Top > 株式投資 > プルデンシャル生命保険の終身保険です

プルデンシャル生命保険の終身保険です

月掛け1,5万円で60歳払い込み完了。終身保証です。死亡保障と高度障害の補償があります。医療保障はありません。 死亡時、もしくは高度障害になった場合に1000万の保険金がおります。 仕事場に保険の営業さんが来られました。そのときに「○○さんの紹介できました」と言われたのと、低姿勢で印象が悪くなかったのもあり「話だけでも聞いてください。30分で終わりますし、その後に強引な勧誘は一切しません。」ともいわれたので話だけでも聞いてみようと思いました。 話を聞いて、悪い話ではないということと、その知り合いの人からもいいよーと勧められたのもあって入りました。 手続きは特筆すべきことは無かったと思います。仕事場で仕事の就業時間後に行ないました。 そのときに別の会社の生命保険に入っていたのですが、解約手続きもその生命保険の営業さんがフォローしてくださりました。(わざわざ解約の方法をきちんとレクチャーし、別会社の生命保険の会社前までついてきてくれた) 1.5万円×2口入っていますが、娘が18歳のときに解約しても掛け金<解約金となりちょうど大学資金にもなるので、貯金積み立てのつもりでもあり、おおむね満足しています。 2口入っていて、年間36万飛ぶので多少痛い。今年は新築で家を建てる予定なので、今年の保険金を支払えるかが不安。見直しと言うよりも今年の支払いだけストップしようかと検討中です。 ファイナンシャルアカデミー

株式投資

関連エントリー
笑顔が素敵な人はキレイ。毛深い体質プルデンシャル生命保険の終身保険ですPCで勝負テスト